闇の紡ぐ音の世界

UTAU音源闇音レンリの声してたり。EyesOnlyの音楽や歌が好きです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ MOON SAGA-義経秘伝-第一章TOP日記 ≫ MOON SAGA-義経秘伝-第一章

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MOON SAGA-義経秘伝-第一章

だいぶ前に上映されていたタイムシフトを今更視聴しました・・・。
てなわけで感想をつらつら書き留めておこうかなと!

GACKT舞台『MOON SAGA-義経秘伝-第二章』記者発表会 生中継


ネタバレになるので追記から!



今年に入ってからGACKTのファンクラブ会員になった私ですが…。

「MOON SAGA-義経秘伝-第二章」の舞台のチケット販売開始ということで、
先月くらいに購入してました。

予告動画をみて、ビビットきたのでコレハ見ねば・・・と。

第一章はDVDでみようとおもってたのですが、どうも我慢できずに・・・
真夜中にタイムシフトを視聴w



舞台・・・ということで、どんな感じなんだろ・・・と思って見始めたけど、
見終わって思ったのはとにかくすごい!!ってことだw

他の舞台を知らないからなんとも言えないけど
映画を見ているような迫力だった・・。

映像でみているからかもしれないけど・・・今から二章を生で見に行くのが楽しみすぎて疼く・・・。


ちょっと驚いたのはGACKT演じる「義経」のキャラ。
とっても弱虫で泣き虫。

最初の方はとにかく争いたくなくて、弱い義経。

モノノフという人とは違って特殊な能力をもつ者達がいて
義経もその一人。
だけど、義経だけは特殊な能力を使ったことがなく
仲間からは「覚醒していない」とか言われてた。

相手の先の動きを予知できる義仲。
他にもモノノフたちは能力があったけどちょっとおぼえてない・・・。

歴史的なことも交えながらだったけど、
完全GACKT世界観で終始目を話せない


皆で楽しくやってたけれど
それも時期に終りを迎え・・・


義仲とともえは戦いに出ることに。
だが、そこで裏切られ仲間やともえをうしなう義仲



やばいねむく・・・




最後に義経と義仲は戦うことになる


義経はだめだと義仲をとめようとするが・・・
とあるきっかけで閉じ込められていた「力」に覚醒する。


魔王GACKTの登場



じゃない・・・。

義経の中に眠る(?)”鬼”が目覚める。
別人格・・・?のような感じか。


そのすざましい力に押される義仲。
ボロボロになって、最後のとどめか・・・というところで

義経は藻掻きながら”鬼”をなんとか抑え
””逃げろ””と訴える。

だが・・・



・・・・・・・・・(´;ェ;`)






義経のあの泣きっぷりにはもうこちらも大号泣。。。


GACKTの演技力のすごさ・・・
本気で役になりきれるって凄い・・・と改めて思った。

役者はかっこいいね



はじめは笑いありが多くて楽しく見れていたけど
最後はもう悲しくて悲しくて・・・

エンディングで回想シーンにもどって(これまた演じてるのすげぇっておもった)
最後にちょこっと付け足しがあってENDだったんだけど


そこでまた号泣w



物語の重要部分しか描いてないちょうネタバレ感想。
だったけど・・・・


早く二章みにいきてぇ・・・・・ぐぐぐぐ
やばすぎね。映像でこの迫力なら舞台見に行ったらすごいやばそ。。

舞台はやっぱ真ん中席が最高ぽいきがした。
残念ながらー・・・


私は真ん中席!やったね。
席は中間よりは前。

全体を見るにはいい席かも。
ちょっと遠い?

でもS席のだから・・
遠すぎるってことはなさそう。


いまから9月二七日がたのしみたのしみたのしみ
とりあえずDVDが届いたら今度は大画面TVでみようとおもってます(๑´ڡ`๑)



それではおやすみなさい(๑´ڡ`๑)ノシ

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

